羽入のブログ

クソ雑記。目指せ1日1記事

【スマブラ】ドクマリ使い偉人伝

f:id:hanyuchanado:20190829215610p:plain

”みなさんこんばんは、はにゅうです”

 

スマブラーのみなさん、スマブラをプレイしていてテンションが上がる瞬間ってどんな時でしょう?

 

メイトで目標レートを達成したとき、オフ大会で結果を残せたとき、有名人と対戦しているとき、キッズをあおり散らかしているとき、様々あると思いますが、僕は断然「過去の有名プレイヤーがSPで舞い戻ってきた時」ですね。

 

だってある日突然、ら〇いさんが村人でレート2300になってたりしたらテンションぶちあがりません?

 

この感覚をぜひ皆さんにも味わっていただきたいと思うのですが、それにはまずプレイヤーを知っていただく必要があります。

そこで、(無駄に)ドクマリ窓在籍年数だけは長い僕が、つていた強豪ドクマリプレイヤーについて、ふわっと解説していこうと思います。

すでに知っている方は「あ~、そんな人いたなあ」と昔を懐かしんでいただければと思います。

 

 

1、眠(みん) 

元九州の強豪ドクマリ使い。メイトやオフ大会で結果こそないもののスマバトのフリーでつむすと氏と大立ち回りを演じているのを僕は見た。。。

その時のサブイベントでチームを組ませていただいた際もめっちゃくちゃ強くて頼りになりました。まさに隠れた強豪。

 

 

2、ns

数少ないホワイトドクター。X時代は強豪マリオ使い。

4初期の魔境スマメイトでレート1900を達成している超強豪ドクマリ。もはや学会理事長クラス。現全1ドクターのつむすとを、ミラーでメイトで破ったこともある

活動期間が4初期~中期と非常に短く、動画もほとんど残っていない。今作復活希望Drランキング個人的1位。

当時の印象だが、カプセルの巻き方の上手い鉄壁Dr

 

 

3、モル

オンラインに潜む孤高のブラックドクター。4初期~中期まではガチ部屋強者としてドクマリ界隈でひそかに話題になっていた。おにえす氏作のガチ部屋猛者図鑑にも名をはせていた(僕も載ってました隙自)。中期以降はメイトにも参加し、Uメイトでは数々の強豪プレイヤーを打ち破ってレート1800を達成している。すべてを破壊する破壊神タイプのドクターで、今作にマッチしてそう。復活してほしい。

 

 

4、くる

謎のドクマリ使い。使用カラーは黄色(かつては)。実績は、レート2000達成、タミスマ優勝、闘会議にてちょ〇ゼロサムパッキパキ、MKleoクラウドと超接戦等挙げればきりがない。SP発売と同時に消息をたったので、その正体を知るものはいない。噂によると、SPドクマリの性能が気に食わなかったため調整班との戦争に踏み切り、戦いの末9B氏とあむさ氏の連携攻撃に敗れたそうだ。

いったい何あすだったんだ。。。。。

 

 

5、yuuma

4初期に活躍した緑ドクター。最初期のFランクDrで魔境スマメイトを勝ち抜き、レート1700を達成している。非常に丁寧だが壊すのが上手い、まさに強豪ドクターといった立ち回り。

 

 

6、ゴロツキ

伝説のドクマリ使い。同氏考案の下投げ空下コンボや下投げ上Bコンボは、同氏存命中には全く評価されず笑いものにされていたが、のちにつむすと氏やりぜあす氏、フッィシュ氏による考察の末日の目を浴びることとなった。まさにドクマリ界のゴッホ

 

 

7、ねこめ

SP発売後まもなく死亡。副窓主ゆえ露出度が高く、ただのドラクエリア充おじさんと思われがちだが、かつては非常に高い操作制度から繰り広げられる超絶コンボ、また高い研究検証能力で名を馳せた上席研究医。オフにも積極的に参加する等スマブラへの意欲も高かっただけに、残念ではある。復活が望まれる。ザオリク

 

 

8、カルラ

4初期~中期にかけて活躍した強豪紫ドクター。その後はさらなる力を求めてロゼッタにキャラ替えクロブラ1桁台等輝かしい成果を残している。非常に立ち回りのきれいなDrで、見ていて心地よかった記憶がある。”巧いドクマリ

キャラパワーのある今作ドクマリにぜひ戻ってきてほしい。

 

 

 

 

以上8名を上げさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

こんな人たちがドクマリ界隈に戻ってきてほしいなあ。。。と思います

 

他にもこんな人いるよ!!って人がいたら、ぜひ教えてください!!