羽入のブログ

クソ雑記。目指せ1日1記事

【雑記】フレスコ Full すこ

f:id:hanyuchanado:20190827012123j:plain

”こんばんは、はにゅうです”

 

フレスコ」って知ってますか。

京都を中心に展開する中規模スーパーです。

 

僕の学生時代はこの「フレスコ」に支えられていたといっても過言ではありません。

それは食品的な意味だけではなく、精神的な意味でも。

 

思い出せば僕の思い出の片隅にはいつでもフレスコがありました。

 

親友のT君とフレスコの商品で大喜利をして回ったり、りぜあすを夜中3時に無理やり連れていったのも良い思い出です。サークルの飲み会後やりぜあす宅面子での飯後、時には寂しく一人でサイゼ後にも必ずフレスコは確定していました。

確定範囲は広く、西陣の古市や出町柳駅からも確定していたのも印象深いです。

 

そうそう、フレスコは1年を通して冷房が効きすぎていたのも思い出深いことです。

1年中温度が変わらないので夏になるととても心地よく感じたのを覚えています。

 

夏といえば、夏の時期、月一でアイスの半額セールをやっていたのもよく覚えています。パキシエルをクッソ大量買いしてレジの人に嫌な顔されたのも懐かしいなあ。。。

 

つむすとに嫌がら,,,差し入れのトムヤを買ったのもフレスコ、りぜあす宅クリスマスパーティのケーキ材料を買ったのもフレスコ、初めてのイキりタバコを買ったのもオープンキャンパスに来た弟を大学よりも先に連れて行ったのもコロロ箱買いしたのも全部

 

”フレスコでした”

 

 

 

 

余り天下の大事に対し無頓着なるは決して取るべき所に非らず。  新島襄

f:id:hanyuchanado:20190827012229j:plain

f:id:hanyuchanado:20190827012252j:plain

One purpose, Doshisha, thy name
Doth signify; one lofty aim;
To train thy sons in heart and hand
To live for God and Native Land.
Dear Alma Mater, sons of thine
Shall be as branches to the vine;
Tho' through the world we wander far and wide,
Still in our hearts thy precepts shall abide!