羽入のブログ

クソ雑記。目指せ1日1記事

【雑記】ゲーム実況者

f:id:hanyuchanado:20191003013148p:plain

 

こんばんは、はにゅうです。

 

ブログ更新できなくてすいません。

全部デウスエクスマキナのせいです。あと世界陸上

さすがにコンテンツ力強すぎる。おすすめです

 

で、タイトルなんですが皆さん好きなゲーム実況動画ゲーム実況者って

いたりしますか?

 

僕は実況者でいうと牛沢アブキヨなんかが好きなんですが、よく身内に

「え?女子高生のチョイスですか?」なんて馬鹿にされたりします。

 

いや、自分でもわかるんですよ。この何とも言えないにわか感。これでもニコニコβ時代から結構実況見てるんです。。

 

ほんとは僕だって聞いたこともないようなニッチな実況者や、知る人ぞ知る渋い実況者を挙げたいんです。

でも何と言われようと僕は彼らが大好きです。付け加えるとつわはすやレトルト、

ガッチマンなんかも好きです。

 

何でなん? 自分でも考えました。

 

大きな要因としては、僕が「実況者に求める物」を彼らが無難に満たしているからだと

思います。

 

それは「自分語りが多くなく、期待通りの実況をしてくれること」

 

別にめちゃくちゃ面白くなくてもいいんです。予想通りの反応を予想通りの場所で無難にしてくれればそれでいいんです。

 

その証拠?に僕は基本的に既プレイのゲーム実況しか見ていません。

最近のブームは初見サンズ戦の反応巡りです。

 

 

 

以上、何を伝えたいのかわからない言葉の羅列でした。

 

もちろん、レオモンの金鯉のようにコンテンツとして単純に面白いものは

楽しんで見れるんですが、「この実況者が面白い!!」みたいな感覚を

久しく体験できていないので、良ければ皆さんのおススメを教えていただければ

嬉しいです。