羽入のブログ

クソ雑記。目指せ1日1記事

”意識高い系”

”お疲れ様です、はにゅうと申します”

 

f:id:hanyuchanado:20190821014611p:plain

 ”意識高い系”っているじゃないですか。

定義はとりあえず「企業、資産運用、人脈だの声高に叫んでいる奴」ってことで。

 

僕は大学時代そんな奴らがめちゃくちゃ嫌いでした。

なんか自分をひけらかしてるみたいでこっぱずかしいじゃないですか。

あと、僕が陰キャなので単純にウェイウェイしてるイメージがあって無理でした。

 

そんなこんなでまあ、「実態はよくわからないけど生理的に無理」って感じでした。

 

 

時は進んで僕も社会人2年目。またの機会に記そうとは思いますが、仕事が嫌になってきています。早期リタイアしたい状況です。

 

そうなってくると人間いろいろ考えるんですね。

生活のこと、将来のこと、お金のこと。。。。。

 

いつのまにか僕の手には資格の参考書が、スマホには資産運用のツールが、SNSにはそれ用のアカウントが作成されていました。

 

     ”””「企業、資産運用、人脈だの声高に叫んでいる奴」”””

 

声高にこそ叫んでいないかもしれませんが、僕は”意識高い系”に染まりつつあるのかもしれませんね。

 

しかしこれが、お金や将来について真剣に考えた結果だと思っているので、大学生時代周りにいた”意識高い系”は、当時スマブラ以外見えていなかった僕と違い、はるか未来を見ていたのかもしれないなあ、とかとりとめもないことを思ったのでした。

 

毛嫌いしててごめんな

 

 

とりあえず資格がんばろうと思います。

f:id:hanyuchanado:20190819235300j:plain